85kgだけど強く美しくなりたい!

怠惰で飽き性で覚悟なんて薄皮一枚分ぐらいしかないけれど健康的にダイエットしたい!

ツヤツヤのサラッサラぞ!

こんばんは、リトです!
ダイエットに目覚めかけてる私は今日もネサフしてました!……え、運動?…それはまた今度…(目そらし)
ま、まぁ元々私は一つの事をやってたら他の事は出来なくなる質ですし?今日は別のことやってましたしぃ?別の事(運動)が出来なかったとしても何らおかしくないよね?ね?
……取り敢えず今日は何してたか今から書きますね!!

今日は最近悩みの種である髪にアプローチをかけました。
ここ半年髪を切るのが面倒くさくって放置してたんですが、髪を纏める時毛先が絡まって輪ゴムを抜く時ブツブツブツッって髪が抜けるんですよね~。いたぁい。
私痛いの大の苦手なんで何とかする方法ないかな~とネットで検索しました。そこで出たのが椿油とホホバオイル!
椿油は髪に良いイメージがありましがホホバオイルはそもそも存在すら知りませんでした。だってお洒落とか見るものであってするものではありませんでしたし……♪~(´ε` ;)

まぁとにかく、仕事終わりさっそく買って風呂場にGO!
髪を濡らしてない状態でホホバオイルを片手に10円玉程度の大きさに取り、両の手のひらでギューっと重ね合わせて温めたら指先までホホバオイルを滑らせます。
そして両手で頭皮をマッサージするイメージで動かし毛根にホホバオイルを馴染ませます。
するとあら不思議!髪がボロボロ抜けちまったよなんてこったい!まさかこの歳でお頭が輝かしい親父の気持ちを体験するなんて……ん~、でもよく見たらこの抜けた髪達全部毛根が白いヤツだね。なるほど…やっこさんもう栄養が無い髪とまだまだ元気な髪を選別したってわけか。
この事に気付いた私はまさに推理ドラマの名探偵ばりに顔をキリッとさせました。ちなみに刑事ドラマによく出てくるカツ丼って有料らしいですよ。
あ、ボロボロ抜けたと言っても人並みに毛がある人なら特に精神的ダメージを受ける程の量じゃない…いや割りと引く程度には抜けましたけど外見的には支障がないレベルなのでご安心ください。

ある程度キリがついたら次はシャンプーとリンスです。私リンスとコンディショナーの違い分かってないんですけどまぁどちらもシャンプーの後につけるやつって認識でOK?お洒落レベル0人間はそんな事すら知らないのだ。へけっ。
シャンプーが終わりリンス?コンディショナー?……リンスでいっか。リンスにまたもホホバオイルをぶっ掛けました。
グッグッと頭を軽くマッサージしながらリンスを髪に纏わせしばらく待ち浸透したかな?って思ったらお湯で洗い流しました。
この時点でおや?おやおやおやおや?と髪に変化が。……何かトゥルントゥルンしてる……?

知らないぞこんな髪の感触!とワクワクしながら風呂を上がり髪をタオルで拭きながら次は椿油を手に取りました。
使ったのは大島椿の椿油。まずは一滴手のひらに取り温め毛先から馴染ませました。
まぁ私不器用なんで毛先だけで済ませるはずが思いっきり頭皮にも塗っちゃったんですけどね!そしたらホホバオイルの時に取り残された白い毛根の髪の毛が数本取れました。南無。
ちょっと一滴じゃ足りないかなと思ったのでもう一滴使い髪全体に馴染ませたらタオルで優しく髪を乾かしました。え?ドライヤー?お洒落レベル0人間が持ってるわけないじゃないですか?(無垢な瞳)

そして完成したのが昨日までとは明らかに違う髪質の私。ヤバい。何この髪、ツヤッツヤでサラッサラで手触り滑らかでもう語彙が飛んでいく。
やべぇよ植物オイル。輪ゴムもするする解けるし最高か?愛した。
これはもうポイント加点するしかない。5点贈呈しよう。

明日の私は昨日より美しい。もっともっとお洒落を勉強しよう。髪が綺麗になったらなんかダイエットのやる気も出てきた!
そうだ。明日は食事系に挑戦しよう。まずはネットや動画サイトで情報収集だ。そんで作って食べて健康的に痩せる!

(今日:+5)
(現在Lv1、目標まで1)
(累計19)