85kgだけど強く美しくなりたい!

怠惰で飽き性で覚悟なんて薄皮一枚分ぐらいしかないけれど健康的にダイエットしたい!

若返りと肺活量

こんばんは、さっきの記事ぶりですね。リトです。
今回は前回の記事で少し話した唯二(……何か語呂悪いなこれ)のルーティンの話しです。

私は怠惰で、本当に怠惰で何かをコツコツ続けるということが苦手ですがこの二つだけは続けたいと思ったものがあります。
それが『風船割り』と『チベット体操』。

チベット体操なら知ってる~!って人もいるかと思います。しかし風船割りとは……?
風船割りとは私が考えたトレーニング方法です。
基礎代謝を上げるのに有名なのは筋肉トレーニングです。しかし怠惰な私がいきなり筋肉トレーニングをするのは落ち着きがない犬に待てを教えるようなもの。結果が出るまでにかなり苦戦する事は火を見るより明らかです。
では何故風船割りなのか。それは肺を鍛えることで内臓の基礎代謝力を高め、そして運動してもバテにくい体を作るためです!
私は走る時無意識に呼吸を止める癖がありました。呼吸を止めてる間は走ってても体が疲れず短距離ならそこそこのスピードを出せていました。
しかし無呼吸で激しい運動をすると後で一気に心臓に負担が掛かり痛みを伴う程の倦怠感に襲われます。
それが普通だと最近までずっと思っていました。しかし某鬼狩りのアニメを見てふと呼吸をしながら走ったらどうなるのだろうと思い試してみました。

違ったんです、とても楽だったんです。心臓がドクドクとなるけれど破裂しそうな程痛くなかったんです。

驚きました。呼吸一つでここまで変わるのかと。
だから毎日のルーティンに風船割りを入れました。え?急に話し変わった?
いいえ変わっていません。この風船割り、さっき言った某鬼狩りのアニメを参考に作ったトレーニングなんです。
内容を知ってる方は察しましたね?そう!あのヒョウタンの代わりに風船を割るのです!バンッてね!
最終目標は一息だけで風船を割れるようになること。今日やってみたんですけど既に半分くらい一息で膨らませられたので才能はあるんじゃないかと思います。さすが私です。

そしてチベット体操。さっきの風船の件から何か関連することはないかとネットで調べたら出てきたのがコチラ!
若返り……良い言葉ですね。まぁ私まだピチピチ(死語)の20代なんですが。
このチベット体操とても呼吸が大切らしく息を吐く瞬間と息を吸う瞬間が決まっているのだとか。
あ、でも若返りの一番の要である第6の儀式は性エネルギーを昇華させ活力を得ることらしいのでやる人は覚悟を持って行ってくださいね。私ですか?ちょっとしかありませんよ?別に無くなってもそこまで困りませんし。
まぁまずは第5の儀式を二、三週間ほどやってから第6の儀式もやってみたいと思います。

さぁ今日から頑張るぞー!

(今日:+7)
(現在Lv0、目標まで残り3)
(累計7)