85kgだけど強く美しくなりたい!

怠惰で飽き性で覚悟なんて薄皮一枚分ぐらいしかないけれど健康的にダイエットしたい!

方針決めました!~ゲームは良いぞ~

こんばんは~、リトです。
今日は仕事中どのようにダイエットに取り組むか方針を考えていました。
私は"毎日一定時間コツコツ行う"ということが大の苦手ですのでどうやってモチベを下げずに続けることが出来るか悩み、仕事終わり後何を行えるかネットや動画を閲覧しながら考えていました。

そして出た結論が……

そうだ、ゲームのようにレベルアップすれば良いんだ!

でした。
ちょっと我ながらなかなかユニークな発想だったのではと思います。自画自賛基礎代謝です(^^)

ではさっそく説明をば。
レベルアップとは、RPGゲームをやっていれば必ずと言っていいほど目に入る数字のカウントです。大体はキャラを操作し敵を倒すかアイテムを使って上げるあの数字。レベルが上がる程次のレベルアップまでの道程が遠くなるアレ。周回…うっ、頭が…!
まぁそれはさて置き、このレベルアップ、数字が上がれば当然報酬があります。
例えばキャラのステータスアップ、アイテムの贈呈、HPやMPの全回復などなど……。
つまりゲームのようにポイントを積んでレベルアップする=報酬が貰える、という式を組めばモチベ維持に繋がりただ運動や食事調整するより楽しくなるのではないか!?かっこ願望かっことじ。

……というわけでレベル×10の方式で経験値テーブルを組み報酬に宝くじを一枚、5の倍数なら10枚買うというパターンで作りました!

普段宝くじ買わないタイプなんですけど好きなんですよね、一攫千金って言葉。夢がありますよね。

ちなみにネットや動画を漁っていろいろ出来るだけ楽に、そして短い時間で出来る運動はないかと調べ、実際にあったのですがコレらを毎日続けるのは正直出来ない(確信)と思いました。
いや本当に短い時間だったんですよ、2分とか。でも私怠惰だから……七つの大罪の成分表7割ぐらい怠惰で占めてるぐらい怠惰だから……。
なのでこの後の記事に書く二つのこと以外はその日の気分で決めてとり行おうかなって思います。

……計画ユルユルやでって言わないで!知ってます!