85kgだけど強く美しくなりたい!

怠惰で飽き性で覚悟なんて薄皮一枚分ぐらいしかないけれど健康的にダイエットしたい!

明けましておめでとうございます&初めまして

2021年、明けましておめでとうございます!
初めまして、年が明けたのを機にブログを書くことにしました。
名をリトと申します。
好きなのは好奇心を刺激されるモノと面白い事。嫌いなのは束縛と押し付け。
好きな食べ物は柑橘類と麺類、ネギトロとカカオ80%以上チョコレート。嫌いな食べ物はゴーヤと茶色いごま豆腐。
よろしくお願い致します。

さてさてこのブログは私リトが健康的にダイエットし、そして(物理的に)強くなるという一念発起記念に建てたサイトです。ちなみに体重は85kgあります。やべぇ。
と言ってもダイエットなんてこの方ろくにやった事もないのでやり方が分かりません!詰んだ!
一応前もって調べたところ運動(筋トレ)、バランスの良い食事、より良い生活習慣が痩せる事の基本だと知りました。
でもいきなり運動とかカロリー計算とか無理わかんない……ということで怠惰で半日坊主な私がダイエットとはどうやるのか手探りしながらやっていくのがこのブログです。
まずは簡単に続けられそうなものを見付けなくては!

そして痩せたら次は筋肉を付けるのです。でもそれはまだまだ先のお話し、今日はここまで。